ブログ

クリエイターEXPOから1ヶ月

東京から帰ってきて、はや1ヶ月。

去年よりは反応があり、ありがたいことです。

来月は打ち合わせに東京へ弾丸で行ってまいります。

あとイメージストックからも声をかけていただき、考えたことのない分野でしたが色々調べながら検討中です。

お話を色々させていただいた中で、結局、いくつが実を結ぶのか。

色々と、あれ描ける?これ描ける?と声をかけていただいたものを、アップしていこうかなと思います。

正直、クリエイターなら大抵のものは描けます。上手い下手はあるでしょうが、あとは好みの問題ですね。

緻密なリアルイラストが欲しいのか、落書きのようなゆるいイラストが欲しいのか、大きな筆でカッコ良くか水気たっぷり水彩で雰囲気良くしたいのか。

デジタルやアニメイラストが席巻している昨今、私はアナログで勝負していきたいと思っています。

私のイラストをご覧になった年配の方から「懐かしい」と言われました。そろそろ一周回って新しくなるんじゃないかと目論んでおります。

去年と今年、クリエポに参加した感想などおいおいアップします。

「次はああしよう、こうしよう」と勉強することばかりでしたが、来年のクリエポには参加しません。
再来年はまだ未定です。


本当に周りの皆さまのおかげで色々と勉強になりました。ありがとうございました!!

ブースで足を止めてくださった方々も本当にありがとうございました。

いろいろな方とお話ができました。

中には、ただイラストが好きで見に来られてる方や、いつかのための下見に来られてるクリエイターもいらして、かつての自分を見るようでついつい色々とお話してしまいました。

あの場は本当に、出展者も来場者もみんながクリエイターで、皆が何かをクリエイトするためにあの場に集まり考える出会いの場で、すごい所だったなぁと改めて感じます。