ブログ,  新作

夏のごあいさつ

暑いですね。
最高気温35度以上が珍しく無くなってきましたね。
平熱以上の人が、そばにピタッと居るような感じ?
朝の最低気温が29度とか、どうかしてる

雨上がりの30度が涼しく感じるなんて


毎度遅くなりましたが、残暑お見舞いを
今年は近しい人にだけお送りしました。
今年いただいたのは、保険屋さんからの梅雨明け前の一通だけで
他は誰からも暑中見舞いが届きませんでした。

引きこもり過ぎて、存在を忘れてしまわれたのか
コロナ禍のご時世、できるだけ手指の触れる接点を減らそうという思惑からか

思案したものの、親しい人にだけ生存報告も兼ねてお送りしました。


夏の遊びや外出は大っぴらにできず、
ストレス発散できない人が多くいたのでは?

気分だけでも夏のトロピカルな海に行った思い出に浸りたいと
そんなイラストを描きました。

マサモードでファッションイラストを学びましたが、
本当は風景写真が好きなんですよね
三好和義さんの「RAKUEN」が原点かも。
いや、小中学校の頃から、椰子の木と波の落書きをしょっちゅう描いてたな
いや、小学校の卒業文集には「そばかす美人」とかって自画像を描いてたからやっぱり女性を描くのも好きだったのかも。


そう、最近、自分は何が描きたいんだろう、、とずっと考えてる。
とりあえず、好きだったものを思い出して
ついでに夏っぽいものを描き足したそんなイラストで、夏の終わりのごあいさつ