年賀状イラスト
ブログ,  新作

2021年 令和3年 新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

毎年、年賀状を焦って焦って間に合わない〜!!
て思いながら作ってたのを今年はやめました。 早めに作ったわけでも 年賀状をやめたわけでもなく 今から作ります

正月休みにゆっくりと。。 という年の始まりでした

案はできていたのですが、ひとつひとつ片付けてると、年賀状に取り掛かるには遅すぎてしまいました。

毎年毎年・・・
そして何とかかんとか、いろんな人の顔を思い浮かべながら年賀状をお出しするのだけど、昨年は返ってきたのが5枚くらいありました。
お会いしてなかった方の近況に疎く、転居や引退を存じ上げませんでした。

また、古い友人からは書き殴った文字とインクだらけの年賀状を受け取った時は悲しかったなぁ

などと思い出すと、年賀状を出すのはやめようかとも考えました。

でも、2020年にはせっかくのご縁で知り合えが方がたくさんいらしたので、やっぱりご挨拶はしたいなと思ったのと、
その他の古い友人は私のイラスト年賀状を楽しみにしてくれる人が多くいるので、会えなかった分ちゃんと生存報告にもお送りしなきゃな、と。

正月三が日かけて作成しました。
鬼滅バージョンと、お洒落バージョンと二種類です^^

鬼滅柄は、炭治郎以外は難しかったです。
善逸のも意外に。グラデーションとか三角の間隔でイメージが変わるし。
襧豆子柄と義勇柄の根本は同じでした。難しかったけど柄を描き上げるのは楽しかったです。

お洒落バージョンは、ipad作成です。
wacomタブレットを買ってトライしたこともあったのですが、使いこなせず。
ipadペンシルも買ってみたら、画面小さいけどちょっとipad作成が面白くなってきたところです。

今年はこれまでの水彩から少し離れて、ipad作成と、アクリルガッシュなど違った画材で作品を描いていこうと思います。

そしてこれまで積極的にコンペの類に応募することなかったのですが、今年は頑張ってみようかなと思います。

さあ、どんな年になるか